夏休み体験教室を終えて想うこと・・・2010/08/29

21日(土)22日(日)29日(日)の体験教室が全て終了いたしました。
たくさんのご応募、ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m
夏休みということもあって、小学生を中心としたお子さんの
ご家族が多かったですね。いつも大人の生徒さんばかりなので
どんな流れになるんかなぁ?って、ちょっぴり不安もあったん
ですが・・

子供の感性ってすごい!!
わくわく玉をいっぱい持っていて、何にでも夢中になれちゃう
んですよね。これが、まさに和夢のコンセプトですよね(^^;)


ものづくりって、完成の出来映えよりも、いかにワクワクしながら
楽しんで作っているか・・・ということの方が大事なんです。
それは、いつも私が創作するときに、一番大切にしていることなんです。


そういう子たちに、いっぱい出会えて、幸せでした♡
逆に元気をいっぱいもらえました。


無心になって描いている
この後ろ姿がたまらないではないですか(><)

ドーナツを作ろう!の体験にも来てくれた4歳の女の子です。
抹茶が大好き。ドーナツの抹茶のトッピングがお気に入り(^^)
帰りに、本物のドーナツを買いに行ったら、抹茶が売り切れ(><)
だったそうです。素直なお姉ちゃんも、大らかで優しいお母さんも
愛情いっぱいのご家族でした。

「今度はいつ来てくれるの?」となつかれ、可愛すぎる♡


ドールハウスを初めて見たと、目をキラキラさせて、
ワクワクしながら一緒にお話をした9歳の女の子。
この女の子のピュアな♡にグッときちゃいました(♡♡)
また、どこかで会いたいな〜


今回の、夏休みスペシャル体験企画!
みんなに色んな創作体験をして、わくわくしてもらうのが目的でしたが
一番、色んな事を体験させてもらって、わくわくしたのは・・・
何をかくそう・・・この私でした。

私の「わくわく玉」は、いっぱい膨らみました(^^)/
本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2010/08/30/5314960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。