「ものづくり」は「ひとづくり」2010/08/26

人と人との繋がりの中で、お互いの波長や、相手を思いやる気持ちが
どれだけ大切かということを身に染みて感じています(; ;)
自分ひとりでは、なにごともなし得ない。

「ひとづくり」なくしては、「ものづくり」はあり得ない。

みんなで喜びを共有したい。
みんなで元気になりたい。
みんなで幸せになりたい。

みんなでワクワク
わくわく玉が共鳴すれば、
大きな大きな喜びの波紋となって
もっと、大勢の人をその渦の中巻き込むことが出来るかもしれない。
そんな野望を抱きながら、いつも七転八倒しています(><)


ひとりでも、向かう方向が違ったら?
ぶつかり合ったり
バラバラになったり・・・
無理に一つにしようと頑張り続けることで、
誰かを傷つけたり、悲しませたりしてしまうこともある。

そんなときは・・・
一旦、頑張るのをやめて
波が静まるのを、じっと待つしかない(_ _;)


また、一からやり直し・・・でもいいかっ!!
まず、自分がワクワクするところから始めよう(^^)/

ひとつひとつ丁寧に
わくわく玉を 増やしていこう!

「ものづくり」は「ひとづくり」
「ひとづくり」は「ものづくり」

人と人の繋がりを大切にしていきたい!!
みんなで繋がっていきたい!
みんなで喜びを共有したい!

それが今の私の想いですm(_ _)m

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2010/08/25/5307159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。